フットボールチャンネル

ミランがコウチーニョ獲得狙う? インテルへ移籍した10番の穴埋めに元インテルMF獲得の噂

text by 編集部 photo by Getty Images

フィリッペ・コウチーニョ
【写真:Getty Images】


 バルセロナのブラジル代表MFフィリッペ・コウチーニョに対し、ミランが獲得に向けて接触しているとも噂されている。伊紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』などがスペインでの報道を元に伝えた。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018年1月にバルセロナのクラブ史上最高額となる移籍金1億4500万ユーロ(約191億円)で加入したコウチーニョだが、十分に期待に応えることはできず。バイエルン・ミュンヘンへのレンタルから復帰した昨季は負傷に苦しみ、12月末の離脱以来復帰できないままシーズンを終えた。

 FWリオネル・メッシの契約延長に向けて給与総額を抑制するためにも、バルセロナにとって放出候補の一人であるとも噂される。その獲得に向け、ミランが動いているとの噂も浮上してきた。

 ミランは昨季まで10番を着けていたトルコ代表MFハカン・チャルハノールが契約満了で退団し、インテルへ移籍。その穴を埋めるため、インテルでのプレー経験もあるコウチーニョを迎えることも考えているのだろうか。

 コウチーニョとDFアレッシオ・ロマニョーリによるトレードが画策されているとの報道もある。だがコウチーニョがバルセロナで受け取っている1200万ユーロ(約15億9000万円)という高額年俸がネックとなり、ミランへの移籍は難しいのではないかとも予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top