フットボールチャンネル

アーセナルのレジェンドがプレミアリーグ監督デビューへ。クリスタル・パレスと合意報道

text by 編集部 photo by Getty Images

パトリック・ヴィエラ
【写真:Getty Images】



 アーセナルのレジェンドである元フランス代表MFのパトリック・ヴィエラ氏が、監督としてプレミアリーグに戻ってくることになるのかもしれない。クリスタル・パレスの監督就任が濃厚になったと報じられている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季プレミアリーグを14位で終えたクリスタル・パレスはロイ・ホジソン前監督が昨季限りで退任。ボルシア・ドルトムントなどの元監督であるリュシアン・ファーヴル氏と合意間近だったが、同氏は就任決定直前で考えを変えたとされている。

 ファーヴル氏に代わる新たな新監督候補としてヴィエラ氏が浮上。英『スカイ・スポーツ』などによれば契約条件はすでに合意に達しており、近日中に発表に至ることが見込まれるという。

 現在45歳のヴィエラ氏は現役時代にアーセナルで9年間にわたって活躍。伝説の無敗優勝時にキャプテンを務め、その後ユベントスやインテル、マンチェスター・シティでもプレーして引退した。

 指導者としてはMLS(メジャーリーグサッカー)のニューヨーク・シティFCとフランスのニースをこれまでに指揮。クリスタル・パレス監督就任が決定したとすればプレミアリーグでは初の監督経験となり、古巣アーセナルとも戦うことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top