ザルツブルクから新たなスター候補がプレミアへ。レスターが28戦27得点のFW獲得

2021年06月30日(Wed)20時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

パトソン・ダカ
【写真:Getty Images】


 レスター・シティは30日、オーストリア1部のレッドブル・ザルツブルクに所属するザンビア代表FWパトソン・ダカを完全移籍で獲得することを発表した。オーストリアでゴールを量産した新たなスター候補がプレミアリーグに挑戦する。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レスターの発表によればダカとの契約は今年7月1日からの5年間。移籍金は公表されていないが、英メディアでは2300万ポンド(約35億2000万円)前後とも報じられている。

 現在22歳のダカは2017年にザルツブルクに加入し、過去2年間はエースストライカーとして活躍。特に昨季のオーストリアリーグでは28試合の出場で27ゴールを挙げて得点王に輝き、リーグ最優秀選手にも選出された。

 イングランドのビッグクラブの多くが獲得に関心を示し、特にリバプールが獲得に近づいているという報道もあった。だが数日前には本人がオーストリアメディアに対してレスターへ移籍する見通しであることを認めていた。

 ザルツブルク出身の点取り屋としてはリバプールのセネガル代表FWサディオ・マネや、ボルシア・ドルトムントのFWアーリング・ブラウト・ハーランドなどが欧州のトップクラスで活躍している。ダカもその先輩らに続くことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top