マンU、サンチョ獲得で基本合意。ドルトムントに続いて正式発表

2021年07月01日(Thu)23時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ジェイドン・サンチョ
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドは1日、イングランド代表FWジェイドン・サンチョの獲得について、ボルシア・ドルトムントと基本合意に達したことをクラブの公式サイトで発表した。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サンチョの移籍については同日、ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOがクラブ間合意に達したことを認めていた。ユナイテッド側もこれを認めた形だ。

 サンチョはイングランド代表でユーロ2020を戦っているところで、大会が終わり次第、ユナイテッド加入に必要なメディカルチェックを受けるとのこと。ここで問題がなければ、ユナイテッドへの移籍が完了する。

 昨年夏にもサンチョ獲得を目指したユナイテッドだが、移籍金が高額で実現には至らなかった。それでも今夏再アプローチ。1年前に要求された額より3500万ポンド(約54億円)安い、7300万ポンド(約112億円)でまとまったとみられている。

 今夏の移籍市場でセンターバックも必要としているユナイテッド。この調子で素早く交渉をまとめていけるだろうか。

【了】

新着記事

↑top