フットボールチャンネル

これがセルヒオ・ラモスの“土壇場力”! レアルをCL優勝に導いた起死回生のヘディング弾【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

セルヒオ・ラモス
【写真:Getty Images】



 UEFAの公式SNSが、DFセルヒオ・ラモスの代表的なゴールの一つを紹介した。レアル・マドリードにチャンピオンズリーグ(CL)のタイトルをもたらすきっかけとなった2014年のゴールだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2014年のCL決勝でアトレティコ・マドリードと対戦したレアル・マドリードは、相手に先制を許す厳しい展開となった。相手の堅守の前になかなかゴールを奪えないまま、試合は後半アディショナルタイムに突入。そんな絶望的な状況で、セルヒオ・ラモスが持ち前の勝負強さを見せた。

 右からのCKに完璧なタイミングで入ったセルヒオ・ラモスは、ヘディングでドンピシャリ。コースも文句の付け所がないパーフェクトな一撃で、アトレティコ・マドリードの守備をついに崩した。

 1-1として延長戦に持ち込んだレアル・マドリードは、3ゴールを重ねて4-1で勝利。欧州の頂点に立っている。

 35歳のセルヒオ・ラモスは、8日にパリ・サンジェルマン加入が発表された。CL優勝を目標に掲げるパリ・サンジェルマンは、セルヒオ・ラモスのこの勝負強さに期待しているはずだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top