元リバプールFWが15ヶ月無所属から再始動。マジョルカが練習参加発表

2021年07月14日(Wed)0時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ダニエル・スタリッジ
【写真:Getty Images】



 スペイン1部のマジョルカは13日、元イングランド代表FWダニエル・スタリッジがプレシーズントレーニングに参加することを発表した。現地時間14日の練習から参加となる。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在31歳のスタリッジは過去にマンチェスター・シティ、チェルシー、リバプールとプレミアリーグの3つのビッグクラブに所属。2013/14シーズンのリバプールではリーグ2位の21得点を挙げるなど活躍し、イングランド代表としても2014年ワールドカップやユーロ2016などに出場した。

 だが過去数年は負傷などの影響もあって安定した活躍を見せられず。2019年夏にはトルコのトラブゾンスポルに加入したが、翌年3月には賭博規約違反で出場停止処分を受けたあとクラブとの契約解除が発表された。

 2020/21シーズンはそのまま所属クラブが決まらず、浪人のまま1年間を過ごした。マジョルカには現時点では練習参加が決まったのみだが、約15ヶ月ぶりに本格的にクラブのトレーニングに参加する形となる。

 スペイン1部への復帰を決めているマジョルカは、レアル・マドリードのMF久保建英を再度レンタルすることを希望しているとも報じられる。スタリッジも今後正式に加入することになれば、久保とチームメートになる可能性もあるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top