アーセナルに気をつけろ!? ユベントス行き濃厚のイタリア代表MF、条件面では…

2021年07月16日(Fri)21時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

マヌエル・ロカテッリ
【写真:Getty Images】



 サッスオーロのイタリア代表MFマヌエル・ロカテッリに対して、アーセナルがいまも強い関心を示しているという。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が16日に伝えた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユーロ2020で評価を高めたロカテッリは、さまざまなクラブからの関心が伝えられているが、中でもユベントスは以前から獲得に動いている。これから数日で再び会談が予定されているようで、現時点で最も獲得に近いクラブと言われているところだ。

 ただ、『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、アーセナルからの横槍に警戒すべきだとした。

 ユベントスは、まずレンタルでロカテッリを獲得し、その後完全移籍に切り替える予定。移籍金として用意しているのは3000万ユーロ(約39億円)で、これに選手を加える条件を考えている。

 ただ、サッスオーロの要求は移籍金4000万ユーロ(約52億円)。アーセナルであればこの額を出せると同紙はみている。現時点ではユベントスが争奪戦をリードしているが、まだ油断はできないとした。

 ロカテッリ本人は、ユベントス行きを望んでいる模様。アーセナルには興味がないと言われているが、ドンデン返しはあるだろうか。

【了】

新着記事

↑top