アーセナルが争奪戦制し76億円CB補強へ。ユーロ準優勝メンバーの23歳と合意報道

2021年07月17日(Sat)13時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ベン・ホワイト
【写真:Getty Images】



 アーセナルは、ブライトンに所属するイングランド代表DFベン・ホワイトの獲得に向けてクラブ間で大筋合意に達したようだ。英『スカイ・スポーツ』など複数メディアが報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在23歳のホワイトは昨季ブライトンでプレミアリーグにデビューし、不動のレギュラーとしてリーグ戦36試合に出場。今年6月にはイングランド代表デビューも飾ってユーロ2020(欧州選手権)本大会にも招集され、出場はなかったが準優勝メンバーの一員となった。

 イングランド期待の若手CBとして高い評価を受け、マンチェスター・ユナイテッドやリバプール、チェルシー、エバートンなど多くのクラブからの関心も噂されていた。だが最終的にアーセナルがブライトンとの合意を取り付けたとみられている。

 報道によればアーセナルはこれまで4000万ポンド(約60億7000万円)、4700万ポンド(約71億3000万円)のオファーを断られながらも交渉を継続。5000万ポンド(約75億8000万円)にまで提示額を引き上げ、ブライトンと大筋合意に達したという。

 ホワイト本人との契約条件についてもすでに合意しているとの報道もある。ホワイトはバカンスを終えたあとアーセナル移籍に向けたメディカルチェックを受け、加入が正式に決定することになると見込まれている。

【了】

新着記事

↑top