フットボールチャンネル

マンCが“ユーロの英雄”を放出? 代表で活躍もクラブでは状況変わらず

text by 編集部 photo by Getty Images

ラヒーム・スターリング
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・シティは新たな補強の資金を得るため、イングランド代表FWラヒーム・スターリングを放出することも検討しているのかもしれない。英紙『ミラー』などが伝えている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スターリングは、イングランド代表として出場したユーロ2020(欧州選手権)でチームの躍進に大きく貢献。3得点を挙げるなどの活躍で準優勝の力となり、大会ベストイレブンにも選出された。

 だが2020/21シーズンのシティではチームがプレミアリーグ優勝を飾った中でもやや低調なシーズンを過ごしており、放出候補の一人とも噂されていた。ユーロでの活躍を経ても、クラブで置かれた状況は変わってはいないようだ。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督はチームの刷新を計画しており、新たな選手を補強するため既存選手の売却も計画。スターリングについても、適切なオファーが届ければ移籍に応じる選手の一人だとされている。

 シティが特に補強を希望しているとみられる選手はトッテナムのFWハリー・ケインやアストン・ビラのMFジャック・グリーリッシュ。スターリングとはイングランド代表でともにユーロを戦ったチームメートたちだが、シティに移籍するのであれば“すれ違い”となるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top