アーセナル逸材FWのゴールが凄い!プレシーズンで猛アピール!左足一閃のゴールとは…【動画付き】

2021年07月19日(Mon)10時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

エディ・エンケティア
【写真:Getty Images】



 スコットランドのレンジャーズ対アーセナルの練習試合が行われた。試合は2-2のドローに終わった。アーセナルの22歳FWエディ・エンケティアが左足一閃のすごいゴールを決めた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 東京五輪の開幕が迫る中、各クラブではすでに次のシーズンに向けた戦いが始まっている。各選手はこのプレシーズンマッチでアピールし、シーズン開幕戦でのスタメン入りを狙う。

 エンケティアのゴールが決まったのは、1-2のアーセナル1点ビハインドで迎えた83分だった。味方のスルーパスは相手DFにカットされるも、エンケティアがその選手に猛然とプレス。見事ボールを奪うと、ペナルティエリア右の深い位置から左足に持ち替えてシュート。ニアへのボールはゴール左に吸い込まれた。

 このゴールの凄さは、まずエンケティアの瞬発力。ボールを奪われた後すぐにプレスをかける。そしてボールを奪うと、左足を一閃。そこからパスやファーサイドへのシュートではなく、難易度の高いニアへのシュートを選択した。このシュートが綺麗に決まった。エンケティアのディフェンス、判断力、そして技術が光ったゴールと言える。

 このゴールで同点としたアーセナルだったが、その後逆転することはできず。2-2のまま終了した。

1 2

新着記事

↑top