アーセナル、ベルギー若手MF加入が正式決定。コンパニも認めるロコンガを獲得

2021年07月19日(Mon)23時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

アルベール・サンビ・ロコンガ
【写真:Getty Images】



 アーセナルは19日、アンデルレヒトからMFアルベール・サンビ・ロコンガを獲得したことを発表した。契約期間は明かされておらず、「長期」と発表されている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 U-21ベルギー代表のロコンガは、現在21歳。A代表デビューはまだだが、5月にはユーロ2020に臨むベルギー代表の予備メンバーになった。

 ミケル・アルテタ監督はクラブの公式サイトで、「アルベールはとても賢い選手で、非常に成熟している。ヴァンサン・コンパニのもと、アンデルレヒトのチームでよく成長した」とコメント。「私はヴァンサンのことを知っている。彼はアルベールについて、アンデルレヒトにとても大きなインパクトを与えた選手だと語っていたよ。我々は、アルベールが成長の次の段階に入る準備ができたと確信しており、チームに迎えることを楽しみにしている」と歓迎した。

 なお、背番号は「23」に決定。ユニフォームには「サンビ」と記されることも決まっている。

【了】

新着記事

↑top