アーセナルがイタリア代表MF獲得へ51億円オファー。代理人が明かす

2021年07月20日(Tue)22時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

マヌエル・ロカテッリ
【写真:Getty Images】



 アーセナルは、サッスオーロに所属するイタリア代表MFマヌエル・ロカテッリの獲得に向けて4000万ユーロ(約51億6000万円)のオファーを提示しているようだ。ユベントスに所属する若手選手の代理人が明らかにしている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イタリア代表としてユーロ2020(欧州選手権)にも出場して好プレーを見せたロカテッリに対しては、獲得に関心を示しているクラブも多いとみられる。アーセナルもそのひとつだが、本人はユベントスへの移籍を希望しているとの報道もあった。

 ユベントスはロカテッリの獲得に支払う移籍金を引き下げるため、若手選手の譲渡を提案する可能性も噂される。だがその候補の一人とされる20歳のMFニコロ・ファジョーリの代理人は、同選手の移籍を否定した。

「マッシミリアーノ・アッレグリ(監督)は彼を練習で見たいと思う。ユベントスで戦力になれる力はある」と代理人のアンドレア・ダミーコ氏はファジョーリについてコメント。さらに、ロカテッリの獲得争いの現状について「アーセナルはすでに4000万ユーロのオファーを出した。ユベントスも獲得を望んではいるが、現時点でファジョーリは交渉に含まれていない」と明かしている。

 4000万ユーロという金額は、サッスオーロがロカテッリの移籍金として要求している金額だとも言われる。アーセナルは本気でイタリア代表MFを獲りにいこうとしているのだろうか。

【了】

新着記事

↑top