安部裕葵がバルセロナBで躍動!プレシーズン初戦で1G1Aの活躍【動画付き】

2021年07月24日(Sat)17時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

安部裕葵
【写真:Getty Images】



 バルセロナBは現地時間23日に行われた練習試合でレスカラと対戦し、3-0で勝利を収めた。FW安部裕葵は1得点1アシストを記録する活躍で勝利に貢献している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先日にはバルセロナのトップチームに招集を受けてプレシーズン最初の練習試合に出場し、絶妙なクロスで1アシストを記録していた安部。続いてBチームでも新シーズン最初のトレーニングマッチに臨んだ。

 チームが1点リードで迎えた前半19分、背番号「9」の安部は今季初ゴールとなる追加点を記録。右サイドからのクロスを味方選手が頭で折り返したところに合わせ、ゴール前の至近距離から確実に蹴り込んだ。

 さらにその3分後にもチームの3点目となるゴールをアシスト。ペナルティーエリア手前右サイドに持ち込んで右足でクロスを上げ、綺麗な弧を描くボールをFWフェラン・ジュグラの頭にピタリと合わせた。

 トップチームとBチーム、両方の初戦でしっかりと結果を出した安部。スペインでの3年目となるシーズンの開幕に向けて良い準備ができているようだ。

1 2

新着記事

↑top