フットボールチャンネル

まさに完璧!マンCの魔術師が見せた凄いゴール!左足から放たれた魔法とは?【動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

リヤド・マフレズ
【写真:Getty Images】



【マンチェスター・シティ 2-0 プレストン プレシーズン】

 プレシーズンマッチ、マンチェスター・シティ対プレストンが行われた。シティが2-0の勝利を収めている。この試合でシティのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの魔法が炸裂した。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シティの先制ゴールを決めたのがマフレズだ。ペナルティエリア手前の右でFKを得ると、ボールに向かうのはマフレズ。左足でボールを蹴ると、ゴール右上に吸い込まれた。

 これは完璧と言っても良いFKだった。魔術師の左足によって放たれたボールは綺麗にゴール右上に。相手GKもさすがにこのコースは止められず。コース、スピードともに完璧なFKと言える。アルジェリアの魔術師が左足で放った魔法がシティに先制点をもたらした。

 このゴールで先制したシティはその後、追加点を記録し2-0の勝利を収めた。プレーシーズンでもゴールを決め、乗っているマフレズに今後も注目だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top