エリクセンがインテルに戻ってきた! ユーロで転倒から約2か月、現時点の状態は?

2021年08月05日(Thu)9時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

0805Eriksen_getty
【写真:Getty Images】



 インテルは現地時間4日、インテルの練習場にクリスティアン・エリクセンが訪問したことを伝えた。クラブ公式ツイッターにはエリクセンがチームメイトやスタッフと挨拶を交わした様子が動画で投稿されている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エリクセンはユーロ2020(欧州選手権)にデンマーク代表として出場。しかし、6月12日に行われたグループステージ第1戦の試合中に転倒し、ピッチ上で救命措置が行われたのちに病院へと搬送された。その後はデンマークで療養とリハビリを行っていた。

 動画にはハビエル・サネッティ副会長と抱擁するシーンもあり、今季から指揮を執るシモーネ・インザーギ監督とも言葉を交わしていた。ユニフォーム姿ではないが、その足取りは軽やか。同僚との久しぶりの再会に表情も柔らかくなっていた。

 具体的な復帰時期のめどは明らかにされていないが、現在はデンマーク人医師の下でリハビリプログラムをこなしているという。これまでのところ体調に問題はなく、心身ともに健康な状態で復帰までのステップを踏んでいる。

1 2

新着記事

↑top