衝撃的なゴール連発! 古橋亨梧がハットトリックでセルティックの新たなヒーローに、その鮮烈なプレーとは…【動画付き】

2021年08月10日(Tue)11時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

08-10-Furuhashi
【写真:Getty Images】



 セルティックは、現地時間8日にスコティッシュ・プレミアシップ第2節でダンディーFCと対戦し、6-0で勝利した。ホームデビューを飾った古橋亨梧は、いきなりハットトリックを達成している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 1トップで先発出場した古橋は開始10分に絶好のチャンスを迎える。ゴール前でデイビッド・ターンブルからのパスをダイレクトでトマシュ・ロジッチに落とし、フリーでボールをもらうもシュートはゴール右に外れた。

 しかし、その9分後に古橋が魅せる。リエル・アバダがペナルティーエリア右に抜けるとダイレクトでグラウンダーのクロスを上げる。DFの背後から入り込んだ古橋が左足で合わせチームの先制点を決めた。

 古橋は現地時間5日に行われたヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦のヤブロネツ戦で初ゴールを決めている。これで2試合連続ゴールとなったが、この日はこれで終わらなかった。先制点直後にまたしても古橋にチャンスが訪れる。左サイドを抜けたライアン・クリスティがDFとGKの間にグラウンダークロスを入れると、古橋はDFの死角から飛び込み2点目を決めた。

 さらにこの日の古橋は止められない。63分のシュートは外したが、直後の67分にはクリスティからのスルーパスに抜けだし、GKとの1対1をゴール右に決めハットトリックを達成した。

 ハットトリック達成後に交代となったが、チームは6-0で勝利。鮮烈なホームデビュー戦を飾った古橋は、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。初の海外挑戦となった古橋は、移籍後3試合で4ゴールを決めるという衝撃的な活躍を見せ、現地サポーターの心を鷲掴みにしてみせた。

1 2

新着記事

↑top