フットボールチャンネル

DFヴァランは「まだレアルの選手」。マンU移籍がプレミアリーグ開幕に間に合わず

text by 編集部 photo by Getty Images

ラファエル・ヴァラン
【写真:Getty Images】



 レアル・マドリードからマンチェスター・ユナイテッドへの移籍合意が発表されて2週間以上が経過したフランス代表DFラファエル・ヴァランだが、まだ移籍は正式に完了していないようだ。ユナイテッドのプレミアリーグ開幕にも間に合わなかった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーとユナイテッドは7月28日にヴァランの完全移籍合意を発表。ユナイテッドにとっては以前から関心の噂されていた待望の補強であり、推定5000万ユーロ(約62億円)という移籍金での大型取引となった。

 だがそれから2週間あまりを経て、ユナイテッドとの正式契約はまだ発表されず。リーガ公式ウェブサイトからもヴァランの名前は消えず、登録上は今も「マドリーの選手」となっている。

 ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督も13日の会見で、ヴァランの加入が完了していないことを認めた。「まだ100%完了はしていない。練習にも参加していない」と同選手の状況についてコメント。だが「すぐに済むだろう」と手続完了が時間の問題という見通しも示している。

 ユナイテッドは14日に行われるプレミアリーグ開幕戦でリーズ・ユナイテッドと対戦する。ヴァランが出場するためには前日までに登録を完了させる必要があったが、ユナイテッドでのデビューはお預けとなった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top