フットボールチャンネル

美しすぎる…。リバプールのサラーが圧巻の1ゴール2アシスト、プレミアリーグ初の快挙とは…【動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images
0815Salah_getty
【写真:Getty Images】



【ノリッジ 0-3 リバプール プレミアリーグ開幕節】

 プレミアリーグ開幕節、ノリッジ対リバプールが現地時間14日に行われ、0-3でリバプールが勝利している。リバプール在籍5年目のモハメド・サラーは、1得点2アシストの活躍でチームを勝利に導いた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2年ぶりにプレミアリーグに戻ってきたノリッジは、2年前と同じくリバプールとの開幕戦を迎えた。ノリッジは積極的な戦いを挑むが、先制したのはリバプール。トレント・アレクサンダー=アーノルドがアーリークロスを上げると、サラーのトラップがディオゴ・ジョッタに渡る。これを右足で流し込み、リバプールが26分にスコアを動かした。

 65分には途中出場のロベルト・フィルミーノからパスを受けたサディオ・マネがシュートを放つ。これはブロックされたが、こぼれ球を拾ったサラーがゴール前に折り返し、ゴール前に走りこんだフィルミーノが冷静に決めた。

 2得点をアシストしたサラーは、勝敗を決定づけるゴールを決める。CKを相手がクリアしたボールを拾うと、左足のシュートは美しい弾道でファーサイドに突き刺さった。開幕戦でのゴールは加入した17/18シーズンから5年連続で、プレミアリーグ史上初の快挙だった。

 昨季のリバプールはDFラインの故障者続出もあり低迷し、ラストスパートでなんとか3位に食い込んだ。雪辱を期す今季の開幕戦ではフィルジル・ファン・ダイクやジョエル・マティプもフル出場し、チームも3-0で快勝。3シーズンぶりの得点王を狙うサラーも最高のスタートを切った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top