もはやミランの新エース!? プレシーズン絶好調、ジルーの2得点が凄い!【動画付き】

2021年08月15日(Sun)18時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

オリビエ・ジルー
【写真:Getty Images】



 ミランは現地時間14日にギリシャのパナシナイコスとトレーニングマッチを行い、2-1で勝利を収めた。ミランの2得点はいずれも新加入のFWオリビエ・ジルーが高い技術を見せつけたゴールだった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグで活躍を続けてきたベテランFWのジルーは、今夏チェルシーからミランへ完全移籍。背番号「9」を与えられ、早くもその期待に応える得点力を発揮している。

 オリンピアコス戦ではまず前半16分に先制ゴールを記録。チェルシー時代のチームメートでもあったフィカヨ・トモリからの浮き球パスを受けてゴール前に抜け出し、背中側から落ちてくるボールに左足ダイレクトで合わせる高難易度ボレーをいとも簡単にゴールに突き刺してみせた。

 さらに前半43分、今度は右サイドのダビデ・カラブリアからのクロスを受けて追加点。ゴール前を横切ってバウンドしたボールにヘディングで軽く合わせ、最小限の力でGKの届かないコースへとボールを送り込んだ。

 ジルーはミランでのデビュー戦となったニース戦(1-1)でも1得点を記録。続いてミランはバレンシア、レアル・マドリードと対戦していずれも0-0に終わっており、今回のパナシナイコス戦も含めて4試合での3得点全てをジルーが挙げたことになる。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙も「ジルーのショー」「すでに赤い悪魔の主」とパナシナイコス戦の活躍を絶賛。来週のサンプドリア戦で開幕するセリエAでの活躍に向けても期待が高まっている。

1 2

新着記事

↑top