フットボールチャンネル

マンU、リンガードは再びウェスト・ハムへ?昨季レンタルで大躍進、再獲得を熱望

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWジェシー・リンガードは、昨季後半戦に続いて再びウェスト・ハムへ移籍する可能性が出てきたのかもしれない。英紙『エクスプレス』など複数メディアが伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季のユナイテッドでは完全に出場機会を失っていたリンガードだが、1月の移籍市場でウェスト・ハムへレンタルされると劇的に復活。リーグ戦16試合で9ゴールを挙げるなどの活躍で4月の月間MVPにも選出され、イングランド代表への復帰も果たした。

 だがレンタルを終えて復帰したユナイテッドで出場時間を得られる保証はない。プレミアリーグ開幕前には新型コロナウイルス陽性判定を受ける不運にも見舞われ、14日のリーズ・ユナイテッド戦に出場することはできなかった。

 ウェスト・ハムは、リンガードをもう一度獲得したいという希望を明確にしている。アシスタントマネージャーのスチュアート・ピアース氏は、「我々が彼に来てほしいと思っていることは公然の秘密だ。去年は素晴らしかった」と英『トークスポーツ』に語った。

『エクスプレス』紙は、ウェスト・ハムはリンガード獲得へのオファーをすでに一度断られたが、二度目のオファーを準備していると伝えた。ユナイテッドは移籍金の要求額を2000万ポンド(約30億円)前後にまで引き下げており、取引成立への望みも出てきたとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top