ユベントス、アーセナルも狙っていたイタリア代表MF獲得決定的に。ユーロでも活躍

2021年08月17日(Tue)23時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

マヌエル・ロカテッリ
【写真:Getty Images】



 ユベントスはサッスオーロのイタリア代表MFマヌエル・ロカテッリの獲得に向けた交渉が合意に達し、獲得が決定的になったとみられている。伊紙『トゥットスポルト』など複数メディアが17日に伝えた。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在23歳のロカテッリはミランの下部組織からトップチームにデビューしたあと、2018年のレンタルを経てその後完全移籍したサッスオーロで主力として活躍。チームの好成績に貢献し、イタリア代表にも定着する存在となった。

 今年夏に開催されたユーロ2020(欧州選手権)でもスイス戦で2得点を挙げるなどの活躍でイタリアの優勝に貢献し、国際的にも評価を高めた。複数のクラブが獲得に関心を示し、アーセナルもオファーを出していると報じられていた。

 しかし、当初から本人の希望する移籍先だとされていたユベントスが争奪戦を制することになりそうだ。17日には両クラブ間で交渉が合意に達し、正式決定間近だとみられている。

 ロカテッリは買い取り義務付きレンタルの形でユベントスに加入し、移籍金は総額3500万ユーロ(約45億円)ほどになるとみられている。今週末のセリエA開幕をユベントスの選手として迎えることになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top