フットボールチャンネル

早くも「今季ベストゴール候補」 アストン・ビラFWのスーパーゴールは必見!【動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニー・イングス
【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグ第2節のアストン・ビラ対ニューカッスル戦が現地時間21日に行われ、ホームのアストン・ビラが2-0で勝利を収めた。この試合でイングランド代表FWダニー・イングスは、早くも「今季ベストゴール候補」と言われるスーパーゴールを記録している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 開幕戦ではワトフォードに2-3の敗戦を喫し、ホーム初戦で今季初勝利を狙いたかったアストン・ビラ。スコアレスのまま前半を折り返そうとしたが、アディショナルタイムに入ったところで素晴らしいゴールが生まれた。

 敵陣内右サイドでのスローインからマッティ・キャッシュがエリア中央付近まで到達するロングスローを放り込む。これをタイロン・ミングスが頭で繋ぐと、最後はイングスが浮き球に大きく足を振り上げてバイシクルキックで豪快にネットに叩き込んだ。

 リバプールでは負傷に苦しんだイングスだがサウサンプトンで復活を果たし、2019/20シーズンにはプレミアリーグ2位の22得点を挙げるなど活躍。今季から移籍したアストン・ビラでもこれで開幕から2試合連続ゴールと順調なスタートを切ることに成功している。

 ニューカッスル戦でのゴールに対しては、英国メディアなどで「今季ベストゴール候補」との声も挙がっている。まだシーズンは始まったばかりだが、今季のハイライトから外せないスーパーゴールのひとつとなりそうだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top