リバプール、約14億円でスイス代表MFを売却へ。リヨンが基本合意を発表

2021年08月23日(Mon)16時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ジェルダン・シャチリ
【写真:Getty Images】



 リバプールに所属するスイス代表MFジェルダン・シャチリは、フランスのリヨンへの完全移籍に向けて基本合意に達した。リヨンが22日付で発表を行っている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在29歳のシャチリは2018年夏にストーク・シティからリバプールに加入し、3年間でプレミアリーグ45試合に出場して7得点を記録。だが2年目以降は十分な出場機会を得られず、放出候補だと言われる状況が続いていた。

 今季はプレミアリーグ開幕から2試合にベンチ入りもせず。数日前からリヨンとの個人合意に達したと報じられる一方で、同じイングランドのバーンリーへの移籍の可能性なども報じられていたが、やはり移籍先はリヨンとなるようだ。

 リヨンの発表によれば、シャチリは移籍の基本合意に達したあと22日夜にリヨンに到着。メディカルチェックを経て正式にサインを交わすことが見込まれている。

 報道によれば、リバプールとリヨンの間では移籍金1100万ユーロ(約14億1000万円)で合意に達したようだ。リヨンとシャチリの契約は4年間になるとみられている。

【了】

新着記事

↑top