マンU、ポグバがプレミアリーグ新記録達成。開幕から2試合、史上最速で…

2021年08月23日(Mon)19時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグ第2節のサウサンプトン対マンチェスター・ユナイテッド戦が現地時間22日に行われ、1-1のドローに終わった。ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバはこの試合で、プレミアリーグ史上初となるひとつの記録を達成している。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前半に先制点を許す展開となった試合で、ポグバはユナイテッドが同点に追いつくゴールをアシスト。55分、エリア左に侵入したポグバはブルーノ・フェルナンデスとのパス交換から中央のメイソン・グリーンウッドへボールを繋ぎ、混戦の中からグリーンウッドが放ったシュートは相手2人の股間を抜いてネットに突き刺さった。

 ユナイテッドがリーズ・ユナイテッドに5-1の大勝を飾った開幕戦では、ポグバは1試合4アシストというプレミアリーグ最多タイ記録を達成していた。さらにサウサンプトン戦でも1アシストを加えたことで、今季2試合で5アシスト。『Opta』によれば、プレミアリーグ史上最速でシーズン5アシストを記録した選手となった。

 さらにユナイテッドは、このドローにより2003/04シーズンのアーセナルに並ぶアウェイ27試合連続無敗というプレミアリーグタイ記録にも到達。だがポグバは試合後に「記録よりもリーグで優勝したい。次はドローではなくアウェイでの勝利の記録を作りたい」と語り、結果へのどん欲な姿勢を見せている。

 古巣ユベントスへの復帰の噂やパリ・サンジェルマンへの移籍の可能性など、去就に関して様々な憶測が飛び交う中でシーズン開幕を迎えていたポグバ。順調な形でシーズンをスタートさせ、このままユナイテッドの覇権奪回に向けて戦い続けることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top