フットボールチャンネル

C・ロナウドにマンC移籍の可能性が急浮上!? 2選手との大型トレードの噂も

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 ユベントスで新シーズンの開幕を迎えたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだが、依然として移籍の噂が絶えない。ここに来て、マンチェスター・シティへの移籍の可能性が各国メディアで盛んに報じられている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季のセリエA得点王に輝きながらもユベントスでの現状に不満を抱えていると言われ続けていたC・ロナウド。これまで古巣レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッドへの復帰、パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍など様々な噂もあった。

 夏の移籍期間は残り1週間となったが、移籍への憶測は沈静化せず。仏紙『レキップ』は25日付で、C・ロナウドがシティへの移籍を希望していると伝えた。イタリア『スカイ』も、C・ロナウドがユベントスとシティ両クラブに移籍の意思を伝えたとしている。

 シティはC・ロナウドを手に入れるため、他選手とのトレードという形を用いることもあるのかもしれない。スペイン代表DFアイメリク・ラポルテとポルトガル代表MFベルナルド・シウバがトレード要員の候補だと伝えられている。

 しかし、シティが前線の新戦力候補として最大のターゲットにしていると報じられてきたのはトッテナムのイングランド代表FWハリー・ケイン。現在でもやはり、C・ロナウドではなくケインの獲得を画策しているとの報道もある。

 一方で、レアル・マドリードがPSGのFWキリアン・ムバッペの獲得に向けた動きを強めており、実現した場合にはPSGが代役としてC・ロナウドを獲得する可能性があるという憶測も再浮上している。リオネル・メッシとの2大スター共演への期待も再び高まることになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top