C・ロナウドにマンC行きの可能性。2年契約を準備、移籍金ゼロで狙う?

2021年08月26日(Thu)20時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが、マンチェスター・シティへの移籍に向かっているかもしれない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や英『ミラー』などが取り上げている。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドはユベントスからの移籍が噂されている。そんな中、25日には代理人のジョルジュ・メンデス氏がイタリア入りしたことが報じられており、さらに憶測を呼んでいる。

 セリエA開幕戦でベンチスタートだったC・ロナウドは、ユベントスとの契約が残り1年。そこでユベントスは、移籍金を支払って獲得を望むクラブが出てくるのを待っている。

 そこに興味を示しているのが、シティのようだ。トッテナムのFWハリー・ケインを逃したシティは、そのかわりに大物との契約を検討しているという。

 ただ、シティはユベントスに移籍金を支払いたくなく、フリーでの取引を希望しているようだ。ユベントスはC・ロナウドに3100万ユーロ(約40億円)の年俸を支払っており、放出が実現するだけでもこの額を節約できる。シティはそこに着目しているようだ。

 シティは、C・ロナウドに対して2年の契約を準備。こちらは年俸1500万ユーロ(約19億円)程度と言われており、ユベントスで受け取っている額の半分程度だが、取引は進むだろうか。

【了】

新着記事

↑top