マンU復帰のC・ロナウドはプレミアリーグ圧倒的1位の高給取りに。驚異の年俸額は…

2021年08月28日(Sat)14時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの復帰がクラブ間で合意に達したことを現地時間27日に発表した。ユナイテッドで受け取る年俸額は、プレミアリーグの全選手で圧倒的1位になることが見込まれている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドが発表を行ったのはユベントスとのクラブ間合意であり、C・ロナウドは今後個人合意とビザ取得、メディカルチェックを経て正式契約を交わす運びとなる。現時点でまだ正式な契約のサインは交わされていないが、よほどのことがない限り再加入は間違いないだろう。

 英紙『ザ・サン』が伝えたところによれば、C・ロナウドがユナイテッドで受け取る報酬は週給48万ポンド(約7260万円)となることが予想されるという。年俸に換算すれば約2500万ポンド(約37億8000万円)という巨額報酬となる。

 現在のプレミアリーグで最も高給取りの選手はマンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネであるとされており、週給は38万5000ポンド(約5820万円)。ユナイテッドのチーム内ではスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが週給37万5000ポンド(約5670万ポンド)でトップだとみられているが、C・ロナウドはその両者を大幅に引き離してリーグ1位となりそうだ。

 C・ロナウドの再加入によるチームへの注目度の高まりや期待される好成績などを考えれば、もたらされる経済効果は計り知れない。リーグ最高額の報酬を支払ってでも再獲得の価値があるとユナイテッドは判断したようだ。

【了】

新着記事

↑top