5年ぶりブラジル代表入りのフッキ、母国帰還後も健在の豪快FKが凄い!【動画付き】

2021年08月28日(Sat)16時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

フッキ
【写真:Getty Images】



 ブラジルのアトレチコ・ミネイロに所属するFWフッキは、約5年ぶりとなるブラジル代表への招集を受けた。母国復帰後にも数々のスーパーゴールを記録するなどの活躍を見せていることが報われた形だ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 かつてJリーグでも大暴れしたフッキは現在35歳。ポルトガルとロシアでリーグ得点王に輝くなど欧州で活躍し、中国でもその力を発揮したあと、今年1月にアトレチコ・ミネイロに加入して17年ぶりにブラジルのクラブに復帰した。

 ブラジル代表としても通算48試合に出場し、母国開催の2014年ワールドカップでもメンバーに名を連ねた。だが2016年のコパ・アメリカ・センテナリオを最後に、中国移籍後はセレソンから遠ざかっていた。

 しかし35歳となった今でも破壊力抜群のプレーは衰えておらず、アトレチコ・ミネイロではすでに公式戦42試合の出場で19ゴールを挙げるなど活躍。ブラジル代表のチッチ監督もそのプレーを評価し、来月初旬に行われるカタールワールドカップ南米予選に向けてフッキに声をかけた。

 アトレチコ・ミネイロではすでに多くのファインゴールを決めているが、7月18日のコリンチャンス戦で記録した直接FKはその中でも逸品。エリア手前左側から左足で放ったシュートで壁の外側を抜き、ポスト内側を叩いてゴールに収めるという完璧なコースへ鋭いボールを突き刺してみせた。

1 2

新着記事

↑top