フットボールチャンネル

古橋亨梧に現地紙はチーム最高評価も「セルティック最大の脅威だった」【海外の反応】

text by 編集部 photo by Getty Images

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



 スコティッシュ・プレミアシップ第4節のレンジャーズ対セルティック戦が現地時間29日に行われ、ホームのレンジャーズが1-0で勝利を収めた。セルティックのFW古橋亨梧のプレーを、現地メディアはどう評価しているのだろうか。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 古橋にとってはセルティック移籍後初となる伝統のダービーマッチ。先発でフル出場を果たし、良い形での抜け出しなどから惜しいシュートを放つ場面などもあったが、相手GKの好守に阻まれゴールはならなかった。試合は後半にセットプレーから1点を奪ったレンジャーズが制する結果となっている。

 現地メディアでは当然ながら勝利したレンジャーズの選手たちに高い評価が与えられ、セルティックの選手たちに対しては厳しい評価。だが古橋の積極的なプレーを高く評価したメディアもある。

 地元紙『デイリー・レコード』では、古橋に対してチーム内では単独最高点となる採点「7」(10点満点)。「常に積極的にプレーに絡み、惜しいチャンスもあった」と評し、中央でプレーするようになった試合終盤には特に脅威になったとしている。

『グラスゴーライブ』でも同じくチーム内単独最高点の10点満点中「7」。「セルティックの最大の脅威だった」と高く評価している。

 一方、『デイリー・メール』紙では採点「6」とチーム内で平均的な評価。「クオリティーの高い選手であることは明らかであり、ゴールやアシストのチャンスはあったが生かせなかった」と結果に繋がらなかった部分を指摘している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top