フットボールチャンネル

レアル、来夏のムバッペ獲得は“タダ”じゃない? PSG退団で移籍金は不要でも…

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



 パリ・サンジェルマン(PSG)に残留することが決まったフランス代表FWキリアン・ムバッペは、契約の満了する来年夏にマドリーに移籍する可能性が高いと予想される。だがフリーでの獲得ではあっても、マドリーにはムバッペの年俸意外に大きな出費が必要となるのかもしれない。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーは今年夏の移籍市場でムバッペの獲得を試みたが、PSGはオファーに応じようとせず。最終的に2億ユーロ(約261億円)という巨額の移籍金が提示されながらもPSGは断ったと報じられている。

 だがムバッペは今季終了後に満了するPSGとの契約を更新しておらず、このままであれば来年夏に退団することが見込まれる。退団後には来年こそマドリーへ移籍することが既定路線だとみられ、仮合意が可能となる1月になり次第すぐにでも決定することになるとも予想されている。

 マドリーはムバッペの加入をもう1年待つことと引き換えに、2億ユーロという巨額の出費を抑えられることになる。だがスペイン紙『マルカ』がクラブや代理人に近い筋からの情報として伝えたところによれば、ムバッペを“無料”で獲得できることにはならないという。

 移籍金が不要になるということは、マドリー以外にも金銭的にはムバッペの獲得に挑戦できるクラブが増える可能性が出てくることも意味する。その争奪戦を制するため、マドリーは「史上最高額の加入ボーナス」を支払う必要があると予想されている。

 ムバッペに支払うボーナスと代理人に支払う手数料を合わせれば、総額8000万ユーロ(約104億円)にも達する可能性があるという。2億ユーロと比較すれば格安だとしても、大物選手の移籍金クラスの金額が必要ということになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top