クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドでの再デビューに向けて期待の高まるFWクリスティアーノ・ロナウドだが、今週末のデビューは見送られる可能性もあるかもしれない。英紙『ザ・サン』などが見通しを伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッド復帰が決定したあとポルトガル代表に合流したC・ロナウドは、1日に行われたアイルランド代表戦で2ゴールを挙げて世界新記録となる国際Aマッチ通算111ゴールを達成。だがゴールを喜んだ際にユニフォームを脱いだことでイエローカードを受け、7日の次節アゼルバイジャン代表戦には警告累積で出場停止となった。

 ある意味では、出場停止はC・ロナウドとユナイテッドにとっては願ってもないことだったかもしれない。4日に行われたカタール代表との国際親善試合の出場も免除されマンチェスターへ戻ったC・ロナウドは、古巣での再デビューに向けて準備を早めることができた。

 しかし、新型コロナウイルス感染症対策のための隔離措置を免除する特例は認められず、まだチームに合流することはできていない。11日に予定されるプレミアリーグ次節のニューカッスル戦前に、ユナイテッドの練習に参加できるのは1回のみになると見込まれている。

 この状況ではニューカッスル戦の先発出場は難しく、ベンチからのスタート、あるいはデビューが見送られる可能性があるとも予想されている。ユナイテッドでの復帰後初出場は、14日にアウェイで行われるチャンピオンズリーグ初戦のヤング・ボーイズ(スイス)戦まで待つ必要があるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top