フットボールチャンネル

C・ロナウド、マンU再加入後初の練習に参加。週末のニューカッスル戦に先発は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドに再加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間7日に移籍後初めてユナイテッドのチームトレーニングに参加した。クラブ公式ウェブサイトや英国メディアなどが伝えていいる。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドは先月下旬にユベントスから古巣ユナイテッドへの移籍が決定。その後はカタールワールドカップ欧州予選を戦うポルトガル代表に合流し、ユナイテッドでの練習にはまだ参加していなかった。

 1日に行われたアイルランド代表戦でイエローカードを受け、7日のアゼルバイジャン代表戦には警告累積で出場停止となったこともあり、C・ロナウドは予定より早くポルトガル代表を離れた。だがマンチェスターに帰還した後も新型コロナウイルス感染症対策として隔離措置が義務付けられていた。

 5日間の隔離義務を終え、7日にはついにチームの練習に初合流。ボールを使った練習を行うとともに、すでにチームに馴染んでいる様子を見せていたと伝えられている。

 今週末の11日に行われるプレミアリーグ第4節のニューカッスル戦に向け、ユナイテッドでの再デビューに向けて期待は高まっている。しかし、この試合にさっそく先発起用されるかどうかは不確定だという見方を複数の英国メディアが伝えている。

 アイルランド戦では国際Aマッチ通算111得点という世界新記録を達成する2ゴールを決めたばかりであり、移籍直後とはいえコンディションの問題はない。だがチームが開幕から2勝1分けと好調なこともあり、オレ・グンナー・スールシャール監督はすぐにメンバーを入れ替えることはなく、C・ロナウドはベンチスタートになるのではないかとの予想もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top