マンU、リンガードが契約延長オファーを拒否か。来夏フリーで移籍も?

2021年09月08日(Wed)22時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表MFジェシー・リンガードは、クラブから契約延長のオファーを提示されたが断ったという。英『ESPN』が7日に伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季はユナイテッドで完全に構想外とされたあと、1月にレンタルされたウェスト・ハムで劇的復活を遂げたリンガード。リーグ戦16試合に出場して9得点5アシストを記録する活躍でイングランド代表にも復帰を果たした。

 レンタルを終えた今季はウェスト・ハムが再獲得を試みたほか、国内外の他クラブからの関心も噂されたが、結局夏の移籍市場を終えてユナイテッドに残留。今季プレミアリーグではここまで3試合でわずか4分間の出場にとどまっており、ポジション争いが厳しい状況は昨季と変わっていない。

 それでもユナイテッドは、今季末に満了となる契約の延長に向けてオファーを出したとのこと。だがリンガードはこのオファーに応じなかったようだ。契約を延長することなくシーズンを終えたとすれば、他クラブへフリーで移籍することが可能となる。

 イングランド代表として来年のカタールワールドカップ出場を目指すためにも、リンガードは出場機会を得られる環境を求めているとみられる。ユナイテッドでの状況がこのまま変わらなければ、契約を延長せずフリーで退団することを選ぶのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top