フットボールチャンネル

イングランド代表戦で人種差別? 疑惑のポーランド代表DF、妻に脅迫DM相次ぐ

text by 編集部 photo by Getty Images

カミル・グリク
【写真:Getty Images】



 現地時間8日に行われたカタール・ワールドカップ欧州予選のポーランド代表対イングランド代表での騒動が尾を引いている。ポーランド代表のDFカミル・グリクの妻に対し、死の脅迫を含む誹謗中傷のメッセージが届いているとのことだ。英『ガーディアン』が取り上げた。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 この一戦では、グリクがイングランド代表のカイル・ウォーカーと小競り合いになる場面があった。その際、グリクはウォーカーの首をつまんで口論を続けている。このときにグリクが人種差別的な発言をしたという指摘があり、イングランドサッカー協会は正式に抗議した。

 一方でポーランド側はグリクがそういった言葉を発していないと主張し、選手を擁護する立場を取っている。

 そんな中、インターネット上でターゲットになったのが、グリクの妻であるマルタ・グリクさんだ。マルタさんは自身のインスタグラムで、自身のもとに届いた脅迫のダイレクトメッセージのスクリーンショットを紹介。マルタさんとその家族にも危害を加えるといったひどいものも届いているという。

 グリクの人種差別発言が事実だったとしてもそうでなかったとしても、選手の家族に対する脅迫は許容されるものではない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top