フットボールチャンネル

これが世界最高の男! C・ロナウドのゴールがまさに圧巻。マンU復帰戦でいきなり… 【動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

0912-C・ロナウド
【写真:Getty Images】


 プレミアリーグ第4節、マンチェスター・ユナイテッド対ニューカッスルが現地時間11日に行われ、ホームのユナイテッドが4-1で勝利した。この試合では、12年ぶりに復帰したクリスティアーノ・ロナウドがいきなり圧巻のゴールを決めている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 立ち上がりからニューカッスルを押し込んだユナイテッドは前半終了間際の47分、ペナルティーエリア右からメイソン・グリーンウッドが強引にミドルシュート。相手DFにあたりGKがファンブルしたボールをC・ロナウドが押し込み、先制点を決めた。

 さらに1-1で迎えた62分、自陣中央でボールを受けたルーク・ショーがドリブルで持ち上がると、ペナルティーエリア前でC・ロナウドにスルーパス。背番号7は完ぺきなファーストタッチから左足を振り抜き、この日2点目をマークした。

 ホームでの復帰戦で2得点を決め、最高のスタートを切ったC・ロナウドは、データサイト『WhoScored.com』で両チーム最高の8.6点の評価を受けた。36歳ながら結果でその存在感を示したこの男の復帰は、近年タイトルから遠ざかっている同クラブにとってこれ以上ない程の朗報だろう。12年ぶりに帰還したこの背番号7番は、ユナイテッドに9年ぶりのリーグ優勝をもたらすことが出来るだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top