フットボールチャンネル

C・ロナウド、マンU復帰戦2発は本人も予想以上「1点は取ると思ったけど…」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドに再加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、復帰戦でいきなりの2ゴールを挙げる活躍をみせた。この結果は本人にとっても予想以上だったようだ。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドは11日に行われたプレミアリーグ第4節のニューカッスル戦に先発してユナイテッド再デビューを飾ると、前半アディショナルタイムにGKの弾いたボールを押し込んで先制点を記録。後半にもルーク・ショーからのスルーパスを受けてGKの股間を抜くシュートで自身2点目を挙げ、4-1の勝利に大きく貢献した。

「2点取るとは予想していなかったよ。1点は予想していたけど2点はね」とC・ロナウドは試合後に英『BBC』にコメント。再デビュー戦での活躍は自分自身の期待をも上回るものだったと認めている。

「何より大事なのは試合に勝つことだった。マンチェスター(・ユナイテッド)はふさわしい場所にいなければならない。もちろんゴールを決めるのが嬉しいのは否定しないが、何より重要なのはチームであり、チームとして良いプレーをすることができた」とC・ロナウドは続けた。

 開幕3連勝を収めていたトッテナムが敗れたこともあり、3勝1分けのユナイテッドは暫定首位に浮上。12年ぶりのC・ロナウド復帰が、2013年以来遠ざかっているプレミアリーグ王座奪回への大きな後押しとなるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top