36歳C・ロナウドは試合によって温存も。「外すことも不可能ではない」とマンU監督

2021年09月13日(Mon)19時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドに再加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、必ずしも全ての試合に出場するとは限らないようだ。オレ・グンナー・スールシャール監督が今後の起用法の見通しを示している。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドはユベントスから12年ぶりに古巣ユナイテッドに復帰し、再デビューとなった11日のニューカッスル戦ではいきなり2得点の活躍。依然として衰えることのない圧倒的な力を誇示してみせた。

 とはいえ、さすがのC・ロナウドもすでに36歳。コンディションを考慮し、場合によっては休養することもあるようだ。起用法についてのスールシャール監督のコメントを英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 C・ロナウドは先発として不動の存在になるかという質問に、スールシャール監督は「いや、外すことも不可能ではない」と返答。「36歳の選手の出場時間を管理していかなければならない」と続けた。

「クリスティアーノは非常にしっかりと自分のケアを行っているし、彼の回復が速いことも分かっている。もちろん全員を良い状態に保つことが大事だし、彼のことも良い状態に保たなければならない」と監督は語っている。

 ユナイテッドの次の試合は現地時間14日、アウェイで行われるチャンピオンズリーグ初戦のヤング・ボーイズ戦。ニューカッスル戦から中2日での試合であり、C・ロナウドは温存される可能性もあるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top