久保建英だけじゃない! マジョルカ、19日対戦のビジャレアルは4選手が最近まで所属

2021年09月16日(Thu)20時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】



 日本代表MF久保建英が所属するマジョルカは19日、ラ・リーガ第5節でビジャレアルをホームに迎える。久保にとって古巣との対戦だが、久保以外にも特別な想いを持って臨む人物は多そうだ。スペイン『エル・ペリオディコ』が取り上げた。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保は昨季の前半戦に、レアル・マドリードからのレンタルでビジャレアルに加入。定位置を得られず、半年でレンタル先を変えることになった。昨季は出場機会を得られずにいたが、今季はマジョルカで好スタートを切っているだけに、成長した姿を見せたいところだ。

 久保以外にも、最近までビジャレアルでプレーしていたマジョルカのメンバーは多い。DFハウメ・コスタは、ビジャレアル所属11年間で268試合に出場した選手。今夏マジョルカに加わったばかりで、早くも再会する形だ。

 20歳のFWフェル・ニーニョは、今夏ビジャレアルからのレンタルでマジョルカに加わっている。ビジャレアルの下部組織で育った注目株だ。ビジャレアルのホームゲームには出場できない条項があるものの、マジョルカのホームゲームには出場できるとのこと。レンタル元にアピールする意味でも、張り切っていることが予想される。

 そして、マジョルカを率いるルイス・ガルシア監督は、かつてビジャレアルの指揮官だった。

 第2節から3試合連続で先発出場中の久保は、成長した姿を古巣に見せられるだろうか。

【了】

新着記事

↑top