フットボールチャンネル

アーセナル下部組織の“史上最高”有望株が近々デビュー?バルセロナも獲得に関心か

text by 編集部 photo by Getty Images

チャーリー・パティーノ
【写真:Getty Images】



 アーセナルは、下部組織で“史上最高”とも評される逸材を近々トップチームに引き上げデビューさせることになるのかもしれない。英紙『ミラー』などが伝えている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 トップチーム昇格が見込まれているのは、17歳のU-17イングランド代表MFチャーリー・パティーノ。アーセナル下部組織が生んだ有望株としては「ジャック・ウィルシャー以上」とも「史上最高」とも言われるなど高い評価を受けている。

 先日にはアーセナルU-23の一員として出場したプレミアリーグ2のマンチェスター・ユナイテッドU-23戦でスーパーゴールも記録。イングランドA代表のDFフィル・ジョーンズやGKディーン・ヘンダーソンを相手に圧巻の個人技を披露して3人抜きからゴールを奪っていた。

 英紙によればパティーノはトップチームの練習にも参加し、そこでも好印象を残していたという。来週行われるカラバオ・カップ(リーグ杯)のAFCウィンブルドン戦でトップチームでの公式戦デビューの機会が与えられるのではないかとも予想されている。

 この逸材にはやはり他クラブも目をつけており、特にバルセロナが獲得への関心を示しているとも報じられる。だがアーセナルとしても当然手放すつもりはなく、新たな契約のオファーを準備しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top