フットボールチャンネル

マンU、冬の移籍市場で最大7選手を大量放出も? 売却候補となるのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニー・マルシャル
【写真:Getty Images】



 夏の移籍市場では積極補強を敢行したマンチェスター・ユナイテッドだが、次はメンバーの整理に動くことになるのかもしれない。1月に最大7人のトップチーム所属選手を売却する可能性があるとも報じられている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドは今年の夏にDFラファエル・ヴァランやFWジェイドン・サンチョ、そして復帰となるFWクリスティアーノ・ロナウドを獲得。アーセナルに次いでプレミアリーグ2位となった総額1億3370万ポンド(約202億円)の補強資金を投じ、プレミアリーグ開幕から3勝1分けと順調なスタートを切ることにも成功している。

 だが強力な新戦力を加えれば、それだけ出場機会が減少する選手も出てくる。さらなる補強を行う資金を得るためにも冬の移籍市場でメンバーの整理を行う可能性があるとして、英紙『ザ・サン』は7人の選手を放出候補に挙げている。

 フランス代表FWアントニー・マルシャルもその一人。19歳でのユナイテッド加入から主力として活躍し、2019/20シーズンにはプレミアリーグでキャリアハイの17得点と飛躍した。だが昨季は出場が減少して4得点にとどまり、今季もここまで先発は1回しかない。

 昨季レンタル先のウェスト・ハムで活躍したがユナイテッドに戻って再び苦戦するMFジェシー・リンガードや、加入以来期待に応えることができていないMFドニー・ファン・デ・ベークも放出候補とされている。また、負傷などもあり出場機会の少ない守備陣のエリック・バイリー、フィル・ジョーンズ、ディオゴ・ダロト、アレックス・テレスらも、クラブがオファーを受けたとすれば売却を検討する選手たちだとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top