まるでパス? デ・ブライネの股抜きゴールがすごい! 右足で狙った超正確なシュートとは…【動画付き】

2021年09月22日(Wed)15時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

20210922_デ・ブルイネ_Getty
【写真:Getty Images】



 カラバオカップ(リーグカップ)3回戦、マンチェスター・シティ対ウィコム・ワンダラーズが現地時間21日に行われ、マンチェスター・シティが6-1で快勝した。大量得点の口火を切ったのは、ケビン・デ・ブライネの一撃だった。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今シーズン3部リーグで戦うウィコムに対し、マンチェスター・シティが圧倒する試合展開が容易に想像できた。しかし、22分にゴール前でフリーになっていたブランドン・ハンランがクロスボールを押し込み、ウィコムが先制点をゲットした。マンチェスター・シティにとってはまさかの失点だった。

 しかし先制されたマンチェスター・シティはその後当たり前のように試合をひっくり返している。29分にエリア内左サイドでフリーでボールを受けたデ・ブライネは、タイミングを計り右足でシュート。パスを出すように蹴られたボールは対峙したDFの股を抜け、GKも触れずにゴール右隅に綺麗に流し込まれた。

 デ・ブライネのゴールで同点に追いつくとその後フェラン・トーレス、リヤド・マフレズなどのゴールで5得点を奪い、試合は6ー1で幕を閉じた。デ・ブライネのゴールは番狂わせを期待したウィコムを現実に引き戻すゴールとなった。

1 2

新着記事

↑top