アーセナル岩渕真奈が華麗なスーパープレー。“マナマジック”でマンC守備陣を翻弄【動画付き】

2021年09月27日(Mon)23時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

岩渕真奈
【写真:Getty Images】



 アーセナル女子チームは現地時間26日に行われたマンチェスター・シティ戦に5-0の大勝を飾った。この試合でなでしこジャパン(日本女子代表)の岩渕真奈が見せた華麗なスーパープレーがクラブ公式SNSで紹介されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アストン・ビラから今季アーセナルへ移籍した岩渕は、8月の女子チャンピオンズリーグ予選で決めたゴールが男子チームも含めたアーセナル月間ベストゴールに選出されるなどさっそく活躍。今月開幕した女子スーパーリーグ(CSL)でも、昨季女王チェルシーとの開幕戦で決勝点をアシストして白星発進に貢献した。

 アーセナルは続いて第2節でもレディングに快勝し、第3節も昨季2位のマンチェスター・シティに5-0で大勝。開幕から3試合を終えて全勝で首位に立ち、3年ぶりの王座奪回に向けて順調なスタートを切っている。

 シティ戦では86分から交代出場し、短時間のプレーのみとなった岩渕だが、その中でも見事なテクニックを披露してみせた。クラブSNSは「マナマジック」という言葉を添えて魔法のようなプレーを動画で紹介している。

 敵陣内左サイドで足元にボールを受けた岩渕は、巧みなフェイントで対峙した相手DFを翻弄。縦へ行くと見せかけて素早いステップで内側へ抜き去ると、2人目のDFもかわしてエリア手前中央でフリーとなっていた味方へパスを通してみせた。

 アーセナル男子チームでは日本代表DF冨安健洋がレギュラーに定着して活躍中。岩渕も好調なチームの中でさらに好プレーを見せていきたいところだ。

1 2

新着記事

↑top