リバプールが“マネの後継者”探し。ビジャレアルの24歳オランダ代表に照準か

2021年09月29日(Wed)23時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

アルノー・ダンジュマ
【写真:Getty Images】



 リバプールは、セネガル代表FWサディオ・マネの将来的な後継者としてビジャレアルのオランダ代表FWアルノー・ダンジュマの獲得に関心を示しているという。オランダ『VI』が報じたとして複数メディアが伝えている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 モハメド・サラーやロベルト・フィルミーノとともに近年のリバプールの攻撃陣を担い大きな成功をもたらしてきたマネは、今季もここまで公式戦8試合で4得点を挙げるなど健在。だが今季を終えれば30歳を迎えて契約残り1年となることもあり、リバプールは世代交代も考え始めているのかもしれない。

 そのターゲットだと噂されているのが、今季からビジャレアルに加入した24歳のオランダ人ウインガー。マネと同じく左ウイングをスタート位置としつつ高い得点力も備える選手だ。

 ダンジュマは母国オランダやベルギーでのプレーを経てイングランドのボーンマスに加入。2019/20シーズンのプレミアリーグでは14試合に出場して無得点に終わったが、チームがチャンピオンシップ(2部)に降格した昨季はリーグ戦15得点と躍動した。

 その活躍にビジャレアルが目をつけ、今夏2350万ユーロ(約30億5000万円)の移籍金で獲得。ここまでチーム最多タイの公式戦3得点を挙げるなど好プレーを見せている。

 ビジャレアルは現地時間29日に行われるチャンピオンズリーグの試合でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。この試合でもリバプールのスカウトはダンジュマのプレーに注目すると予想されている。

【了】

新着記事

↑top