セルティック・古橋亨梧が怪我から復帰!日本代表の堂安律、伊東純也は先発したが…【30日結果まとめ/EL】

2021年10月01日(Fri)6時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第2節が現地時間30日に各地で開催された。レスターはアウェイでレギアと対戦し、ナポリはホームにスパルタク・モスクワを迎え入れた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 フランクフルトはアウェイでアントワープと対戦。0-0のまま試合が進んでいたが試合終了間際に得たPKからフランクフルトにゴールが生まれ1-0で勝利した。長谷部誠は72分までプレー。鎌田大地は46分から、三好康児は77分から交代出場した。

 グループAではスパルタ・プラハは1-0でレンジャースに勝利。同組のリヨンはリヨンはホームでブレンビーに3-0で勝利し、2連勝を飾った。

 堂安律所属のPSVはアウェイでシュトゥルム・グラーツと対戦。退場者を出すも4-1で勝利した。堂安は65分までプレーしたがゴールは生まれなかった。同じくグループBのレアル・ソシエダ対モナコは1-1の引き分けで終えた。

 グループCのレスターはアウェイでレギアと対戦し0-1で敗れた。同組のナポリはアウェイでスパルタク・モスクワに2-3で敗れた。グループDのオリンピアコスは3-0でフェネルバフチェに勝利した。

 グループEのマルセイユはガタラサライと0-0で引き分けた。同組のラツィオはホームでロコモティフ・モスクワに2-0で勝利した。グループFのブラガはホームで3-1でミッティランに勝利し、レッドスター・ベオグラードはルドゴレツに1-0で勝利した。

 古橋亨梧が所属するセルティクはホームでレバークーゼンに0-4で大敗した。古橋は74分までプレーした。グループGのベティスはアウェイでフェレンツヴァーロシュに3-1で勝利した。

 ヘンクはホームでディナモ・ザグレブに0-3で敗れた。伊東純也は70分までプレーした。北川航也が所属するラピード・ウィーンはアウェイでウェストハムと対戦。0-2で敗れ、北川は62分から交代出場した。

【結果一覧】
スパルタ・プラハ 1-0 レンジャース
リヨン 3-0 ブレンビー
シュトゥルム・グラーツ 1-4 PSV
レアル・ソシエダ 1-1 モナコ
レギア 1-0 レスター
ナポリ 2-3 スパルタク・モスクワ
フェネルバフチェ 0-3 オリンピアコス
アントワープ 0-1 フランクフルト
マルセイユ 0-0 ガラタサライ
ラツィオ 2-0 ロコモティフ・モスクワ
ブラガ 3-1 ミッティラン
ルドゴレツ・ラズグラド 0-1 レッドスター・ベオグラード
フェレンツヴァーロシュ 1-3 ベティス
セルティック 0-4 レバークーゼン
ウェストハム 2-0 ラピード・ウィーン
ヘンク 0-3 ディナモ・ザグレブ

【了】

新着記事

↑top