フットボールチャンネル

アーセナル同僚GKが冨安健洋の姿勢に賛辞「彼はサッカーを呼吸している」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーロン・ラムズデール、冨安健洋
【写真:Getty Images】



 アーセナルのGKアーロン・ラムズデールが、チームメートの日本代表DF冨安健洋のサッカーに対する姿勢に賛辞を送った。クラブのTwitchチャンネルで語ったとして英『フットボール・ロンドン』が伝えている。

【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ラムズデールと冨安は、アーセナルの復調の象徴的な存在として現地メディアからも称賛を集めている2人。今季プレミアリーグで開幕3連敗と最悪のスタートを切っていたアーセナルだが、ちょうど両選手がデビューを飾った試合から3連勝とV字回復を描いた。

 ともにチームを改善に導いた冨安に対し、ラムズデールも賛辞を送っている。「彼はサッカーが大好きなんだ。とにかくサッカーを過ごして、サッカーを呼吸している。22歳だということを忘れてしまう」とチームメートについて評した。

 冨安はアーセナルでのプレーだけでなく、メンタル面でも非常に高い評価を受けているようだ。ミケル・アルテタ監督も、ハードワークや自己管理の姿勢を「少しクリスティアーノ・ロナウドのようだ」と表現している。

 アーセナルは現地時間2日に行われるプレミアリーグ第7節の試合ではブライトンと対戦。白星を重ねて上位へ浮上するため、冨安もさらなる貢献を続けていきたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top