フットボールチャンネル

シェフチェンコ氏がセルティック新監督候補に?苦戦中のポステコグルー監督解任なら…

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドリー・シェフチェコ
【写真:Getty Images】



 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督がもし解任されることになったとすれば、ウクライナ代表前監督のアンドリー・シェフチェンコ氏が後任候補となる可能性もあるのかもしれない。英紙『ザ・サン』が2日付で伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 宿敵レンジャーズに奪われたタイトルの奪回に向けて横浜F・マリノスからセルティックに引き抜かれたポステコグルー監督だが、現状では苦しい戦いが続いている。国内リーグでは7試合ですでに3敗を喫し、ヨーロッパリーグでもグループステージで2連敗スタートを切ってしまった。

 負傷からの復帰を果たした古橋亨梧がチームを救うことも期待されるが、状況が変わらなければポステコグルー監督の立場は危うくなってくるかもしれない。解任された場合の後任候補として、ウクライナのレジェンドが噂となっている。

 シェフチェンコ氏はウクライナ代表監督としてユーロ2020(欧州選手権)で準々決勝進出を果たし、大会後に退任。指導者キャリアの次の舞台として英国のクラブを指揮することを希望し、代理人に対してクラブ探しを依頼しているという。

 これまでいくつかのクラブとの接触はあったが、具体的なオファーには至っていないようだ。だが、もしセルティックの監督の席が空く状況になったとすれば新監督候補になる可能性があると予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top