これぞ伝説のゴール。ベッカムの芸術的ロングシュート! 一瞬の静寂に包まれた一撃は…【動画付き】

2021年10月05日(Tue)9時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

デイビッド・ベッカム
【写真:Getty Images】



 世界最高峰のイングランド・プレミアリーグでは、これまで数々の名ゴールが生まれてきた。中でも、多くのファンの記憶に残っているのが、マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・ベッカムが決めたスーパーゴールだろう。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ライアン・ギグス、ニッキー・バット、ポール・スコールス、ギャリー・ネヴィルとともに「92年組」と呼ばれたベッカム。プレミアリーグデビューは95年4月で、翌シーズンは主力として2冠獲得の原動力となった。

 伝説のゴールが生まれたのは翌96/97シーズンの開幕戦だった。自陣でボールを奪った味方からハーフライン付近でベッカムはボールを受けると、GKの位置を確認して強烈なキックでゴールを狙った。GKは下がりながらジャンプするも、ボールはゴールに収まる。ベッカムの右足のシュートはスピード、コントロールともに完璧だった。

 ベッカムがボールを蹴った瞬間、大観衆がつめかけた敵地セルハースト・パークは静寂に包まれた。そして、ボールがゴールに近づくにつれ再び歓声が上がり、ゴールが決まるとボルテージは最高潮に達した。

 このゴールはプレミア史上最高のゴールといっても過言ではないほど芸術的なゴールだった。後にベッカムはユナイテッドやレアル・マドリードなどで輝かしいキャリアを過ごすことになるが、このゴールが飛躍を印象付けるプレーの1つになった。

1 2

新着記事

↑top