フットボールチャンネル

冨安健洋がアーセナルの月間最優秀選手に。指揮官も絶賛「感銘を受けた」

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋
【写真:Getty Images】



 アーセナルのDF冨安健洋が、9月の月間最優秀選手に選ばれた。アーセナルが7日に発表している。

【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 夏の移籍市場閉鎖間際にボローニャからアーセナルへの移籍が決まった冨安は、すぐに定位置を確保。それまで苦しんでいたアーセナルに安定感をもたらした活躍が評価された。

 冨安は月間最優秀選手の投票で51%の得票率でトップだった。GKアーロン・ラムズデールが2位、MFエミール・スミス・ロウが3位となっている。

 アーセナルのミケル・アルテタ監督は、「非常に感銘を受けた」と称えた上で、「簡単なことではなかったはずだ。加入して2日でノリッジ戦に出るように頼んだ。それからバーンリー戦があり、ノースロンドンダービーもあった。本当にたくさんのことがあったね。私は満足しているよ」と、冨安について語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top