マンCで出場機会減のスターリング、イングランド国外での挑戦に意欲

2021年10月15日(Fri)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ラヒーム・スターリング
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・シティのイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、イングランド国外でのプレーを検討しているようだ。『ビジネス・オブ・スポーツ・サミット』での発言を英『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イングランド代表の主力であるスターリングだが、今季はクラブで難しい時期を過ごしている。プレミアリーグでの先発はわずか2回で、1得点しか挙げていない。こういった状況もあり、国外移籍を視野に入れている様子だ。

「前から言っているけど、サッカーが僕にとって最優先だ。国外でのプレーは、子どものころからの夢の一つだね。イングランドの選手として、僕が知っているのはプレミアリーグだけで、国外での挑戦に自分がどうやって立ち向かうのかを試してみたい。僕がある程度の幸せを望むなら、サッカーをしていなければいけないね。ゴールを決めて、楽しむ必要がある」

 26歳のスターリングは、2015年からシティでプレーしている。新たな挑戦は実現するだろうか。

【了】

新着記事

↑top