アーセナル、現4番はレジェンドを意識せず「ヴィエラのことはあまり知らなくて…」

2021年10月15日(Fri)20時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ベン・ホワイト
【写真:Getty Images】



 アーセナルのDFベン・ホワイトは、クラブのレジェンドでるパトリック・ヴィエラの偉大さがピンときていないのかもしれない。英『スカイ・スポーツ』にコメントを残した。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルは18日のプレミアリーグでクリスタル・パレスと対戦する。クリスタル・パレスは今季からヴィエラ監督が指揮を執っており、初めてのアーセナル戦という意味でも注目を集めているところだ。

 今夏アーセナルに加わったホワイトは、ヴィエラがつけていた4番のユニフォームを着ているが、偉大な先輩について知っていることは少ないという。

「僕は子どもの頃、サッカーを観たことがないんだ。やるのが好きで、観る方は全然だった。だから、過去の世代はほとんど知らないよ」

「(ヴィエラは)すごい選手だったと思う。でも、細かいことは分からないね。自分のプレーの分析をするために観たりすることはあっても、ただ座って試合を観戦することはないんだ」

 ヴィエラ監督率いるクリスタル・パレスは、現在14位。11位アーセナルとどんな戦いを繰り広げるだろうか。

【了】

新着記事

↑top